ブログ

TOP > ブログ一覧 > 営業についてのお知らせです

営業についてのお知らせです

2017.08.19

ここに書き込みをするのは とても久しぶりになりますが、

ようやくパソコンの前に落ち着いて向かい、ご報告できる時が参りました。

当サロンを一度は閉めることを考え(実際に一部のお取引様にはそのようにお伝えしました)、様々な思いと考えの末 踏み出した一歩が、

とても大きな変化となり、

今は 数カ月前には予想もしていなかった事態となっております。

 

現在 平日の月・水・金曜日は姫路の病院の中のリハビリテーションセンターでリハビリ補助として働いています。そこで脳梗塞や心疾患や事故、高齢の比較的症状の軽度の方を対象にマッサージもさせていただいています。

今まで肩こりや腰痛など身体の不調を訴えて当サロンにお越しいただいた方々とは違い、本当の麻痺やむくみなどの病的な症状をお持ちの方々に行うわけですから、当初随分戸惑いました。

私の手がどこまで医療の現場で通用するのか、正直少し不安でした。

私のやり方で患者様に向き合おう、少しでもお力になれるよう気持ちを注ぎました。

そして、「気持ちよかった!」「足が軽くなったよ!」「生まれて初めてマッサージを受けて、こんなに良いものとは知らなかった!」「毎回してもらって良いか~?」と笑顔、笑顔、笑顔…。

もちろん 合わない方も居られると思いますが、予想外の沢山の喜びの言葉と笑顔に励まされて三カ月が過ぎ、

朝の4時半起きも慣れない車の運転もどうにかこなされております。

医療の現場で身を置かしていただいて体験する貴重な時間、もっと人様のために活かされるよう 自分の身体を労わりつつ邁進したいと思う日々です。

ということで、

営業日は当分、火、木、土、日曜日となります

ご利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、

私のパワーアップに繋がる事とご理解・ご容赦いただきますよう心よりお願い申し上げます。

尚、急な当日のご予約は対応が難しくなっております。

早い目のご予約を重ねてお願い申し上げます。