ブログ

TOP > ブログ一覧 > 一見クレームのような お客様の声 

一見クレームのような お客様の声 

2016.02.18

「歯茎の腫れが起こり、背中の痛みがなくなった時(3~4日後)には歯茎(の痛み)も引いていた」

↑ 腰から首までのひどい肩こりでいらっしゃいました。

肩こりが歯や歯茎、腕、背中、腰、までしびれや痛みを起こすことがあります。

特に今の寒い時期は血流が悪くなり、こりやすくなります。

施術により、この方のように感じていなかった箇所の痛みや腫れをまれに感じることがありますが、肩の一番きつくこっていた個所が和らいだために 他の箇所の痛みに気づくことがあったりします。これがずっと続くようであれば歯医者さんで診ていただくことをお勧めしますが、3~4日後には全ての痛みがなくなっていたそうですので虫歯や施術が合っていないということではないと思われます。

反応の出方が大きいのがこの施術の特徴でもありますが、ほとんどが好転反応です。(ご心配の方は遠慮なくお電話をちょうだいしてご説明し、納得されて ほとんどの方が又ご来店されています)

又、人によっては一度の施術で改善されることもありますが、何度か通って善くなられる方もおられます。

そして改善されても 機械と同じで人間もメンテナンスが必要です。

善くなってからも、それをキープするために 一か月~三か月~半年に一回(人によります)、施術を受けられることをお勧めしています。