ブログ

TOP > ブログ一覧 > 施術の時に手から…

施術の時に手から…

2015.11.20

最近 施術の時に、私が送るエネルギーをぐんぐんと吸収しようとする箇所を感じることが強くなってきました。

そこはお客様の弱っていらっしゃるところ。不具合のあるところ。

ご本人は意識されていないのですが 身体の方が「ここよ」「ここが大変なの」と言ってくれているようです。

多分 エネルギーを欲しているのだと思います。

施術が終わってから「〇〇が疲れていませんか?」などと尋ねると「話をしていないのにどうしてわかるんですか?」と驚かれるのですが、初めのカルテに記入されていない箇所ほど 実は一番辛いところだったり 不具合を感じている原因だったりします。

身体は正直なんですよ。本人の意識とは別に…。

私自身も時々あるのですが、

ついこの間、やたらと緊張して緊張して、けれどどうしてか解らず、「なんでだろう?」「何かあったっけ?」とずっと考えていたら、翌日に普段行かない少し遠い所に一人で車を運転しないといけなかったんです。頭でそんなこと考えていなかったのに。自分で驚きました(笑)。

私が「メンタル心理カウンセラー」の資格を取ったのも身体と心のつながりを強く感じたから。

どちらも癒してあげて開放しないといけませんね。